グレコのホームグランドの紹介(大谷渡船・泊)

  

紹介する泊の磯は若狭湾では外海に面しているため、波の影響が大変多く受けるため、凪の日の釣行になります。また泊の磯は好ポイントが多数ありますが、他渡船店ではなかなか行ってくれない沖磯にも気楽に行ってもらえるのでうれしい限りです。大谷船長は大敷網の仕事をしているため通常の出船時間は8時頃になります。また納竿時間は17-19時頃です。船長は大変公平な人柄で何人もの釣人が同じ磯に行きたいと言ったら、じゃんけんで勝った釣人が好きな釣り場に行けるとかです。またお昼に一度見回りに来てくれるので、釣れない時などは磯変わりしてくれるので大変うれしいです。

今回はグレ中心に私がよく知っている好ポイントすべてを紹介します。特に40cmオーバーのポイント、また良型30cmくらいの数釣ポイントなど多数紹介いたします。大型狙いの一番お奨めポイントはヒナダンです。春4月が絶好の狙い時期です。大型グレのポイントは足元や根回りがポイントになるためエサ取りが少ない時期がベストなので4~5月初めくらいになります。釣り場にもよりますが、3ヒロ~3ヒロ半くらいがベストです。是非一度チャレンジしてください。


オーナーより  

 

サイト内リンク


泊の地図

大谷渡船
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system